11、12月のライブレポート

  • 2012/12/31 16:23
  • Category: Diary
11、12月のライブレポートです~。


★11/2(金)は伊丹のブルードアで金谷こうすけさん、増田俊郎さん、藤井邦彦さんとライブ。

増田さんとは2回目の共演でしたが、やっぱり素敵ですね。

楽しかったです。


★11/6(火)はラグタイム大阪で石川武司さんとデュオでジャズ。

数ヶ月に一度御一緒させていただきますが、武司さんパワフルですね。

次回の共演は来年3/5、ラグタイム大阪を予定しています。


★11/7(水)はSpirit Of Gypsyのミニアルバム「Authentic」発売記念ライブ。

新大阪オッピドムでのライブでした。

sog_authentic_cd.jpg

お客様のほとんどがCDを買ってくださりうれしかったです。


★11/8(木)は苦楽園アルフェッカ、11/9(金)はラグタイム大阪で、

金谷こうすけグループに芳野藤丸さんを招きライブ。

また藤丸さんと御一緒できますように。


★11/19(月)はSpirit Of Gypsy トリオでライブ。

阪神百貨店のイベントでした。

こういうイベントは初めてジプシースイングを聞く方も多く、お客様の反応も様々。

またまた一歩前進。

SOGの魅力がいろいろな人に伝わるといいなぁ。


★11/20(火)はアートクラブでボーカルサポート。

アートさん、毎月オファーありがとうございます。


★11/21(水)は六甲の里夢でSINCOPAの1stアルバム発売記念ライブ。

お客様は少なめでしたが、楽しくライブさせていただきました。

sincopa121121_a4_3.jpg

この日はDPAを使うつもりでしたが存在感があり過ぎるようで、結局オーディオテクニカにチェンジ。

エンジニアさんにもよるかもしれませんが、これも試行錯誤。

来年はaccusoundあたりでしょうか・・・。


★11/23(金)は大阪HEP HALLでdorlisさんのサポート。

サポートはzingoroさんとドリサポ初の加納新吾君。

最後の曲で・・・まさかの・・・大ハプニングありましたが(笑)。

みんな早くもどってきてくれ~って思いながら弾いてましたよ(笑)。

009_convert_20121231141023.jpg

ライブ終了後は福島のチャンピオンでもつ鍋~。

015_convert_20121231141328.jpg 019_convert_20121231141245.jpg

ここへ来たら僕は大阪金魚~(笑)

014_convert_20121231141519.jpg

てな感じで飲み過ぎました(笑)。


★11/24(土)はnoonでdorlisさんとデュオ。

020_convert_20121231141432.jpg

ちょいとディープな感じで。

本番前のドリちゃん。

028_convert_20121231141745.jpg

まったりした感じで絵かきさんとのコラボライブもおもしろかったです。

来年1/18(金)、1/19(土)のdorlisカフェ~お楽しみに~!!!


★11/26(月)は大阪ミスターケリーズでSINCOPAの1stアルバム発売記念ライブ。

sincopa121121_a4_3.jpg

いろいろありましたが楽しいライブでした。

次回SINCOPAでのケリーズ出演は来年5/1(水)。

めっちゃ先やん(笑)。


★11/28(水)は神戸クレオールで安土明中子さん、綾部美和子さんとトリオでライブ。

バイオリン、ピアノはマイク無しで演奏。

033_convert_20121231141909.jpg

クレオールさん初めていお邪魔しましたが、素敵な空間でした。


★11/29(木)は北新地クレッセントで中崎あきこさん、筒井裕之君とトリオでライブ。

とても良い感じのライブだったと思います。

中崎さん、筒井君の相性もピッタリで僕も素直に溶け込めた気がします。

次回も3月にまたよんでいただけるようです。


★12/5(水)はラグタイム大阪で今年最後のSpirit Of Gypsyのライブでした。

「Authentic」発売記念ライブ&終了後の忘年会ということで、

たくさんのお客様がお越し下さり本当にうれしかったです。

エンジニアの渡辺尚図君もPAしに駆けつけてくださいました。

感謝!!!

来年もSOG頑張りますので応援よろしくお願い致します。

sog_authentic_01_convert_20121103224402.jpg


★12/6(木)は倉川久美子さんのクリスマスコンサートのサポートでした。

サポートはいつもの顔ぶれ。

アルベルト田中さん、田中良太君、原満章さん。

相変わらず本番直前まで控え室は爆笑の渦(笑)。

フローレンスデュオとも初共演でした~。


★12/7(金)は武庫之荘アラカザブでHIDEAさんのサポート。

メンバーは柏木玲子さん、引田裕路君、宮野友巴君。

友巴君以外は初めての共演でしたが、良い雰囲気でライブさせていただきました。

また御一緒できますように。


★12/8(土)は大阪ミスターケリーズ。

aitギタートリオさんと高野正明さんとのコラボライブでした。

cd_jackcet.jpg

この日も全力~~!!!

aitさん素晴らしいですね。

来年1/12(土)は名張でまた御一緒させていただきます。

aitさんとのコラボCDもよろしくお願いいたします~!


★12/10(月)はアートクラブでボーカルサポート。

サポートメンバーは池田定夫さん、岸本耕治さん。

マイクその他ハプニング続出でした~。

でもお二人の大先輩と御一緒できてうれしかったです。

ガコちゃんも蔵下さんも素敵でした。


★12/12(水)は芦屋モノリスで針生さんのサポート。

ピアノは釋恵一さん。

和やかな雰囲気で良いコンサートだったと思います。


★12/15(土)は心斎橋アートクラブでした。

DuO花でボーカルサポート。

東京からKEIJIさんが来阪。

また大阪にいらした時はよろしくです。


★12/16(日)は新地のポケットでした。

ピアニストの藤井晴世ちゃんとボーカルサポート。

満員のお客様、喜んでいただけたかなぁ。

次回のポケットは2/10(日)です。

060_convert_20121231144222.jpg

ライブ終了後は五味さんの誕生パーティーのサプライズ演奏のため急いでホテル阪神へ。

058_convert_20121231142606.jpg

「My Faivorite Things」と五味さんの好きな「悲しみのソレアード」を演奏。

ボーカルの柴田さん、ベースの須崎さん、東京からはドラムの原田さんも駆けつけ賑やかな会でした。

056_convert_20121231142420.jpg

スペシャルゲスト高橋キヨシさんの「サバの女王」「キエン・セラ」「時計」を今年も聴けて幸せでした。

本当に優しく、おだやかな歌声、僕もあんな風に弾けたらっていつも思います。

ピアニスト釋恵一さんとの相性も良く本当に素敵なステージでした。

055_convert_20121231142345.jpg


★12/19(水)は心斎橋ラグタイム大阪でSINCOPAの1stアルバム発売記念ライブ。

今年最後のSINCOPAのライブということもあり、張り切って演奏。

次回SINCOPAでのラグタイム大阪出演は来年7/24(水)・・・ってどんだけ先やねん(笑)。


★12/21(金)は心斎橋COMODOで今年最後のジャズライブ。

ピアノ堀智彦さん、ベース衛藤修治さんとのいつものトリオで演奏。

定期的に出演しているCOMODOは僕にとってとても大切なお店。

今年も僕のアイドルは堀さんなのでした~。

次回のCOMODO出演は来年1/4(金)

いつものトリオにギターの大野こうじ君が参加しての新春ジャズライブです。

是非お越し下さい~!


★12/22(土)はアートクラブでシャンソンボーカルサポート。

この日は東京から若林ケンさんと渡辺歌子さんが来阪。

ピアニストも東京の和田典久さん。

やはり皆様素晴らしかったですね。

和田さんには素敵なインスト曲の譜面もいただきました。

感謝!


★12/23(日)はリーガロイヤルで若林ケンさんのサポート。

様子もわかっていたので、すんなりとステージに入り込めました。

会場の一番前の席には藤本統紀子さんがいらっしゃり、手を振ってくださいました。

元気そうでめっちゃうれしかったです。


★12/25(火)は神戸ラ・スイートで貴志まさみさんのサポート。

サポートメンバーはいつもの顔ぶれ。

アルベルト田中さん、田中良太君、原満章さん。

この日もやはり本番直前まで爆笑の渦(笑)。

コンサートは小芝居もあり和やかな感じでしたが、

演奏以外で結構ハプニングもあり、ちょいと冷や冷やしていたのも事実です(笑)。

でも楽しかったですね。


★12/26(水)は毎年恒例の浮本さんの年末ライブ。

今年もお世話になりました。

ママ、早く良くなって復帰してくださいね!



そんなこんなで今年もいろいろな方にお世話になりました。

心から感謝です!

来年2013年が皆様にとって素晴らしい年になりますように!!!

良いお年を~!!!

Pagination

Utility

●Profile●

Yu-Ma

Author:Yu-Ma
ナニワのバイオリン弾き

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード