伊豆高原スタジオ

  • 2012/08/05 22:20
  • Category: Diary
伊豆高原スタジオで数日間レコーディング。

今回はシャンソン歌手、長谷川密さんのアルバアムサポート。

伊豆高原は思ったっより暑かったです。

こんなところにレコーディングスタジオがあるの?

176_convert_20120805223208.jpg 181_convert_20120805223054.jpg

ありました~、すごいスタジオが~(後ろ姿は今回お世話になったエンジニアの濱野さん)

182_convert_20120805223431.jpg

到着した日は親睦も兼ね、近くの居酒屋へ。写真右の右が密さん。

167_convert_20120805223605.jpg 169_convert_20120805222807.jpg

初日から、、、飲んじゃいました、、、鮎酒、、、しかも塩をあてに、、、血圧が~~~っ(笑)

173_convert_20120805223656.jpg

今回のレコーディングは曲数も多く、湯湧くシリーズは二日目の夜遅くまで濱野さんと二人で。

10数曲かぶせながらだんだん馴染んでいくのがわかり濱野さんとも打ち解けて。

このスタジオには井上陽水さんをはじめ有名な方がたくさんレコーディングに来られたそうで。

ムーンライダーズのくじらさんもまさにそこで弾いてたよ~って聞かされた時は

雲の上の方がここでレコーディングされたんや~って思ってなんだかうれしかったです。

泊まり込みのレコーディングは初めての経験だし、宿はスタジオの隣。

夜中はこっそりスタジオに行きバイオリン弾いてました(笑)。


二日目の夜は天ぷらでした~。

釋さんの作る料理はハッキリ言ってプロなのです。

186_convert_20120805224427.jpg

三日目からはシンセの土井あつしさん、東京のベーシスト店網邦雄さん、ドラムの原田佳和さんも加わり

めちゃくちゃゴーシャスなサウンドに。

有名な方々なのでちょっと緊張(笑)。

190_convert_20120805224658.jpg 191_convert_20120805224229.jpg

原田さん、堺東で30年以上も前にドラムたたいてたことあるって聞いてビックリ。

店網さんともお話させていただきうれしかったです。


で、夜はBBQ~~。

194_convert_20120805224828.jpg

土井さんと濱野さんと僕と途中で抜け出し、湯湧くシリーズのかぶせをしにスタジオへ。

パッド大会~~~(笑)。

土井さんは本当にすごいですね、勉強になりました。


4日目のお昼は金目鯛のお刺身~。

204_convert_20120805224552.jpg

本当に美味しかったです。

僕は帰阪しなければならなかったので夕方ギリギリまで収録。

収録後は急いで伊豆高原駅へ。

206_convert_20120805225107.jpg

まだまだミックスやマスタリングもあるのでみなさんは数日残られるそうですが、

こんな長期間の泊まり込みの録音は初めてだったので、良い経験になりました。

今回お声をかけていただいた音楽監督、ピアニスト、作曲、料理長の釋恵一さん、

ボーカリスト長谷川密さん、スタッフの皆様に心から感謝!

またこんなオファーがいただけるようめっちゃ頑張ろうって思いながら新幹線で大阪へ、、、。

やっぱり、、、車内で、、、ただの酒飲みのおっさんになってしまいました、チャンチャン。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://jazzyuma.blog114.fc2.com/tb.php/144-75d79c79

Comment

定九朗

7月31日~8月2日まで伊豆高原におりました。
久しぶりにYUーMAのブログをチェックしたら奇遇にも伊豆高原でレコーディングとは
今年は、なんやかんやで予定がたたない日々を過ごしたけれど、どうにか時間が空いて来る目途がたったので、ライブを聞きにというよりも、お酒を飲みに行こうかなと思っとりやす・・・。
うるさくて申し訳ないけど堪忍してや。
  • URL
  • 2012/08/06 14:59

ユーマ

定九朗さん、御無沙汰しております~。
僕は伊豆高原に7/31~8/3までいました。
本当に奇遇ですね~(笑)。
お忙しそうですがまたお酒飲みにいらしてくださいませ。
お待ちしています~。
  • URL
  • 2012/08/13 11:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

●Profile●

Yu-Ma

Author:Yu-Ma
ナニワのバイオリン弾き

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード