2013年1月ライブレポート etc

  • 2013/02/04 02:10
  • Category: Diary
2013年も元旦からバイオリンを弾きたおしております。

はい、ずっと小屋でしたので休む暇もなく 笑。

今年は元旦から三日間の頼まれ営業ライブもありまして・・・

ひえ~~ハプニング~~ひえ~~~だったんです。

予期せぬ出来事にめまいをおこしたほどでございます 笑。


さてさて1月のライブレポートです。


★1/4(金)は心斎橋「COMODO」でした。

この日はギターの大野こうじ君との2フロント~。

ピアノはもちろん僕のアイドル堀智彦さん、そしてベースは衛藤修治さん~。

大野君とは久しぶりでしたが、すんばらしい~~の一言!

かっこいいフレーズの嵐~~!勉強になりました!

ほんでもってめっちゃ楽しいライブでした!

またこのメンバーでライブできる事を期待しつつパシャ!

001_convert_20130204002130.jpg

左から堀さん、大野君、衛藤さん~

次回のCOMODOは3/6(水)ボーカルの石橋みほちゃんと久々の共演です~。


★1/9(水)はSpirit Of Gypsyの新年会~~。

SOGを支援してくださっているGさん主催の牡蠣パーティー!

008_convert_20130204002328.jpg 020_convert_20130204002804.jpg

一人ノルマ40個てGさん無理ですわ 笑。

082_convert_20130204002531.jpg 023_convert_20130204003129.jpg

手を怪我してはいけないのでみんな軍手をはめてパシャ!

牡蠣御飯も美味しかったです。

新年会後はドリちゃんのリハへ直行したのでした 笑。


★1/12(土)は名張市「サロン・ド・K1004」でaitギタートリオさんとのコラボライブでした。

025_convert_20130204002910.jpg 026_convert_20130204003019.jpg

とても素敵な空間とお客様の中でライブをさせていただくことができ、充実した時間を過ごす事ができました。

aitさんは本当に素晴らしく、パーカッションの高野正明さんとの相性も抜群。

コラボさせていただけて本当に幸せです。

次回「サロン・ド・K1004」でのaitさんのライブは7/7(日)です。

この日はaitさん単独のライブですので私は参加しませんが、是非彼等のサウンドを聴いてくださいね。

そしてaitさんのおかげでSINCOPA、Spirit Of Gypsyも「サロン・ドK1004」で

ライブさせていただくことになりました。

感謝!

SINCOPAでのタンゴライブは5/12(日)19:00スタート

Spirit Of Gypsyでのジプシースイングライブは8/4(日)14:00スタート

場所は三重県名張市栄町2878番地

料金はいずれも¥3500

詳細はまた後日アップいたします。

お楽しみに~!!!


★1/16(水)は大阪「ミスターケリーズ」でSpirit Of Gypsyの今年初ライブでした。

お客様は少なかったですが、力強いファンの方に支えられ精一杯演奏。

いろいろな意味で反省も多く落ち込んだ一日でしたが、次へ向けて前進あるのみ!

今年もSOG御期待ください!!!


★1/18(金)は西長堀「cafe Room」でdorisさんのサポート。

小屋終了後に必死で駆けつけたもんだからゼ~ゼ~ 笑。

本番はさすが大阪ですね、ドリちゃんデビュー当時からのファンの方がたくさん!

ドンミナも盛り上がりましたね~ 笑。

ほんと楽しかったです!

この日の様子はドリちゃんのブログへ⇒


★1/19(土)もdorlisさんのサポート。

場所は奈良「Lush Life」

なんだかとても良い感じのお店でした。

ライブ前にはみんなでさし入れのおだんごを食べました。

032_convert_20130204003832.jpg 030_convert_20130204003747.jpg

素朴でとても美味しい「だんご庄」のおだんごでした。

ライブもとても良い雰囲気でなんだか本当に楽しかったですね。

終了後にも美味しいプレートいただきました。

033_convert_20130204003934.jpg

この日の様子もドリちゃんのブログへ⇒

てな感じで翌日は岡山へ。


★1/20(日)は岡山でdorlisさんと営業。

あっという間のライブでした 笑。

終了後はみんなで御飯食べましたよ。

っていうかいっぱい飲みました 笑。

039_convert_20130204004210.jpg

帰りは新幹線~~リス女 ドリちゃん笑。

035_convert_20130204004010.jpg

この日の出来事もドリちゃんのブログへ⇒

そんなこんなでdorlisさんとの3Daysはあっという間でした。

3月からのdorlisツアーも御一緒したっかたのですが1日もスケジュールがあわず僕は欠席~ 泣。

でもみんなdorlis cafeでハッピースイングするんやで~~!!!


★1/24(木)は京都「58Diner」でSpirit Of Gypsyのライブ。

満員のお客様本当にありがとうございました!

初めてSOGを聴かれた方もたくさんいたみたいで、これを機にジプシースイングのファンが

増えたらいいなぁって思いました。

それにしても58Dinerのハンバーガーは美味しいのだ。

今まで食べたハンバーガーで一番!

是非食べてみてくださいね。

046_convert_20130204004322.jpg

Spirit Of Gypsyのライブスケジュール、CD購入はSOGのHPで御確認ください⇒


★1/25(金)は淀屋橋「イングリッシュパブ・ロイヤルハット」

久々に畑さんと共演させていただきました。

メンバーは畑ひろしさん(Gt) 原満章さん(B) 東敏之さん(Dr)

051_convert_20130204004359.jpg 091_convert_20130204004812.jpg 053_convert_20130204004435.jpg

めっちゃ御機嫌なライブでした。

畑さんほんま素敵やわ。

満員のお客様、楽しんでいただけましたでしょうか?

CDもたくさん買っていただき感謝です。

またこのメンバーでジャズやりたいですね。

SAXの入江美香ちゃんも遊びに来てくださって1曲コンファメーションをセッション。

おもしろかったです。

嫌なことが吹っ飛んだ夜でした 笑。


★1/26(土)は朝潮橋「KIYOMI」~

この日は僕のアイドル 生田さち子ちゃんとのDuoでした。

彼女はどんな曲にもこたえてくれる天才ピアニストやと思います。

こたえてくれるなんてもんではなく、その何倍も何倍も世界を広げてくださいます。

本当に素晴らしいジャズピアニスト。

皆様、是非彼女のプレイを聴きに行ってくださいね。

で、記念撮影パシャパシャ 笑。

img_1439345_61662976_2.jpg img_1439345_61662976_3.jpg

なんでベースやねん~~はい、それはそこにベースがあったからです 笑。

寒い中、来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

感謝!!!


★1/28(月)は心斎橋「アートクラブ」でジャズボーカルサポート~

ピアニストは高岡正人さん~。

056_convert_20130204004853.jpg

2ndステージでは高岡さんがインストでチックのアルマンドズルンバをやろうとのことで久しぶりに演奏。

素晴らしいプレイにおそれいりました~~~!

次回、高岡さんと御一緒させていただくのは4/20(土)福知山で山本リンダさんのサポートです~。


★1/30(水)はリッツカールトン大阪~

シャンソン歌手、貴志まさみさんのディナーショーのサポートでした。

ピアニストはアルベルト田中さん。

毎年恒例のこのディナーショーは今年で4回目。

本番前にこれまた恒例?のトンカツを食べに~。

僕はロースが好きなのです。

キャベツも御飯もおかわり自由なのでいっぱい食べてしまいました。

最近は本番前に何故か食べ過ぎてしまう、、、反省。

061_convert_20130204005019.jpg

今年はインストでクラシックも弾いてしまいました、、、田中さんが弾けって言うから 笑。

そんなこんなで終了後に記念撮影パシャ!

やっぱりシャンソン~って感じですね。

062_convert_20130204005432.jpg

ほんでもって打ち上げ~

068_convert_20130204005511.jpg

この日はいったい何Kカロリー食べたんやろ・・・まぁええか 笑。


てな感じで去年からノンストップで突っ走っています。

2月のライブスケジュールはまた明日アップいたします~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://jazzyuma.blog114.fc2.com/tb.php/188-ee2a5dec

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

●Profile●

Yu-Ma

Author:Yu-Ma
ナニワのバイオリン弾き

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード