連日スタジオワーク

  • 2011/09/27 05:10
  • Category: Diary
連日スタジオワーク~。

今日はNMGスタジオで演歌のソロ録り~。

最近ほんまなんでも屋になっているような・・・。

でも演歌って難しいのです。


昨日の録音の疲れが少しでていたのでスタジオへ行く前に点滴をうちに行きました。

「しぇんしぇ~、1本お願いしましゅ~」

てな感じで。

最近点滴ばっかりうってます(笑)。

ベッドのそばに置いていたケースを見た看護婦さんが

「それ何~?」って聞くので

「バ、バヨリンです~」

って答えたら

「バイオリンは小さい頃から習ってるの~?」

って聞かれしばし沈黙(その間10秒)。

完全に学生に見られている自分が悲しかった(と言いつつ笑う)。


点滴を終え、よっしゃ~!ということでいざ出陣。

難波から近鉄を乗り継ぎいつもは近鉄郡山駅で下車するところ、

今日は新今宮からJRに乗りJR郡山駅からNMGスタジオまで歩くことに。

きっと駅周辺に美味しそうなお店があるのではと思いつつ下車・・・。

220_convert_20110927030237.jpg

・・・・・

221_convert_20110927030308.jpg

ない・・・

・・・少し歩いてるうちになにかあるのでは・・・

218_convert_20110927030343.jpg

ない・・・

な、ない・・・

な、な、なにもない・・・

・・・結局いつも行く近鉄郡山駅のそばにあるコロッケ屋さんへ。

219_convert_20110927025101.jpg

ころっけハヤシ~(美味しいよ)。

演歌の録りの時は必ずころっけハヤシ~(笑)。

いつもはコロッケ2コを立ち食いするのですが、

今日は少し贅沢してコロッケ1コ、ハムカツ1コ、メンチカツ1コ食べました。

・・・・・どんだけ食うねん(笑)。

スタジオに着いたらまだサックスの柴垣さんが録音中~。

待ってる間ヒマだったので自分撮り~。

214_convert_20110927024929.jpg

今日もお世話になったエンジニアの三輪さん~(写真中央)。

216_convert_20110927025018.jpg

今回もシンセストリングスにかぶせ~、ソロ~。

う~ん、難しい~、日々精進~!!!

って言いながらもボーッとした顔の自分が情けない。

三輪さん、僕のへったくそなバヨリンにマスキングよろしくお願いします~(笑)。

229_convert_20110927030124.jpg

そんなこんなで今月は大好きなスタジオワークがたくさんありました、チャンチャン。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://jazzyuma.blog114.fc2.com/tb.php/51-2d1b7764

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

●Profile●

Yu-Ma

Author:Yu-Ma
ナニワのバイオリン弾き

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード